大人のあごニキビお悩み解決!

MENU

大人のあごニキビを治したい!

大人のあごニキビ
治りにくいし繰り返すし大人のあごニキビは大変!

 

あごの大人ニキビが一度出来てしまうと自然には治りづらく、良くなったと思ったらまた翌日出来てしまうしつこさです。
大人ニキビは健康的な食生活を送っていても、仕事や部活で失敗してストレスが溜まったり、生理や妊娠などで一気に出来てしまうんです。
だから一度できるとその原因が続くかぎり治りづらいので皮脂が過剰に分泌される思春期にできるニキビよりも厄介。

 

あごの部分は汗腺が少なく乾燥してインナードライ状態になりやすく、そのせいで皮脂が過剰に分泌されてしまいやすい部分。
だから一度できてしまうと繰り返しできやすい場所で常にポツポツとできてしまい、またチェックしにくい場所なのでうっかりしていて気づいたらニキビ跡がいっぱいになっていた……なんてことがよくあるんです。

 

私の場合は無意識にあごを触るクセがあるからそのせいで気付かずできていたニキビがその日の内に大きくなって友人に「朝無かったのになんで?」と悪目立ちしちゃうんですよね……
学生の頃もニキビはつらいですが他にもニキビのある子はいたので「自分だけじゃない……」と言い聞かせることはできたけど、大人になると周りにニキビができている人がほとんどいないからかなり目立って恥ずかしいんです。

 

そんな繰り返してできる厄介な大人のあごニキビを改善できる方法を紹介しています。日常に支障をきたさず苦にならず、いつでも簡単にできるやり方ばかりなので無理なくストレスも感じません。気楽に大人のあごニキビと向かい合って改善させていきましょう。

更新履歴